師走

  • 2016.12.03 Saturday
  • 13:43

 

 あっという間に12月。今年もあと1ヶ月切りました!

 

 

毎年、12月になると、この一年を振り返ったり、来年の目標をなんとなく考えたりするのですが . . .

 

 

今年はまだまだ年末感が薄く、来年の事まで考える余裕がありません。

 

 

ってか、やっと78coffeeもクリスマスムードが出て来たばかりです。

 

 

 

 

同級生の「アトリエPOSY」ちゃんに、クリスマスリースを作ってもらいました♡

 

 

今年はユーカリがベースの素敵なリースです。

 

 

自宅用に作ってもらったのですが、あまりに素敵なので、お店の入口に付けてみたら、とっても似合う〜♡

 

 

 

 

結局、お店がオープンの時はお店で、クローズの時は自宅で使ってます!

 

 

小さなリーズだけど、心を豊にしてくれて、幸せ感もUPしてくれました♡

 

 

78coffeeのwebショップ→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルミ鴻巣でも!

  • 2016.11.26 Saturday
  • 14:42

 

 只今、エルミこうのす1Fで「鴻巣ー東北友情物産展」開催中です!

 

 

東北の美味しい物、鴻巣の美味しい物、沢山あります♡

 

 

なかなか東北に行く機会がない方、気分だけでも東北旅行が味わえます。

 

 

そして、エルミこうのす1Fといえば、「このすや」さん。

 

 

フードコートの片隅に美味しいコロッケをはじめ、色々なお弁当が楽しめます!

 

 

なんと、78coffeeも飲めちゃいます♡

 

 

 

 

エルミこうのすにお立ち寄りの際は是非〜♡

 

 

「鴻巣ー東北友情物産展」は、30日(水)まで開催です!

 

 

78coffeeのwebショップ→

シュトーレンがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

  • 2016.11.18 Friday
  • 15:40

 

 明日11月19日(土)は臨時休業です。お間違え無く!

 

 

そして来週は、お待ちかね♡伊奈町の「ラッキーズ」さんのシュトーレンがやって来ます!

 

 

※写真はイメージです

 

 

去年は移転後でお忙しく、入荷出来なかったのですが、今年は頑張ってくださいました!

 

 

手づくりのシュトーレンですので、無くなり次第終了です。

 

 

おとり置きも出来ますので、ご連絡くださいね♡

 

 

プレゼントにも喜ばれますよ♩

 

 

78coffeenのwebショップ→

 

 

 

来週の土曜日

  • 2016.11.12 Saturday
  • 13:32

 

 冷たい雨が降ったかと思うと、今日は暖かい日差し♡

 

 

毎日がめまぐるしいお天気に、こちらも合わせるのが大変です。

 

 

さて、来週の土曜日は研修の為、お店は「臨時休業」させて頂きます。

 

 

何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

 

尚、近くの農産物直売所「ポパイ」さんは無休で営業していますので、よかったらそちらをご利用ください。

 

 

78coffeenのwebショップ→

販売開始!

  • 2016.11.05 Saturday
  • 14:21

 

 今週は店舗クローズが多く、申し訳ございませんでしたm(__)m

 

 

昨日は告知も遅れ、78coffee店舗に来店してしまった方、本当に申し訳ございません。

 

 

また、張紙を見て、佐藤ホームさんの方に来てくださった方、本当にありがとうございます♡

 

 

「昨日も来たのよ。」と、今日、ご来店くださった方々、本当に嬉しいです♡

 

 

そして、イベントにも足を運んでくださった沢山の方々、本当に感謝・感謝・です!

 

 

今週は、イベント連チャンという、初挑戦でバタバタした78coffeeですが、当分はイベント出店の予定も無いので、また静かな(笑)78coffeeに戻ります。

 

 

そして、78coffee定休日でも78coffeeが買える、農産物直売所「ポパイ」の販売も始まりましたので、もし、78coffeeがお休みでも、そちらにお立ち寄り頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

 

今日は納品で美味しい物までGetして来ました!

 

 

 

 

北鴻巣駅すぐの「紅秋(こうしゅう)」さんのお惣菜も扱ってます!

 

 

どちらもリーズナブルで、とっても美味しかったですよ♩

 

 

78coffeeのwebショップ→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ずきんちゃんご用心!

  • 2016.10.29 Saturday
  • 17:37

 

 一年があっという間!来週はもう11月になっちゃいますね。

 

 

急遽イベント出店も決まり、バタバタしております。

 

 

来週は水曜日定休で翌日は祝日ですのでお店は連休を頂戴します。

 

 

そして、その翌日金曜日は、佐藤ホームさんんで行われる「WAIWAI手づくり市」に出店の為、お店は3連休になります。

 

 

お気を付けくださいね。来週は、お店は水、木、金の3日間クローズです。

 

 

しか〜し、3日間、遊んではいませんよ♩

 

 

3日(木祝)は熊谷市柿沼にある「MUSEE(ミューゼ)」さんに出店します。

 

 

初出店なので、どんな感じになるのかもわかりませんが、お時間がありましたら遊びに来てください。

 

 

それから、鴻巣市愛の町にある農産物直売所「ポパイ」さんへの委託販売も始まります。

 

 

寒くなるこれからの季節に、沢山の方がコーヒーで癒されて頂けると嬉しいです♡

 

 

 

 

詳細はFBInstagramで随時更新しますので、こちらもチェックしてみてくださいね♡

 

 

78coffeenのwebショップ→

 

 

 

ハロウィンブレンド誕生秘話

  • 2016.10.22 Saturday
  • 13:04

 

 今年の「夕やけブレンド」も「ハロウィンブレンド」も去年とちょっと違います。

 

 

まずは「夕やけブレンド」から、爽やかな秋の空をイメージしたこちらのブレンドは、今年はいつもよりコクが深〜い!

 

 

燃える様な真っ赤な夕やけって感じかな?

 

 

秋の夜長に読書しながら、ゆっくり飲むとさらに深さが沁みます♡

 

 

そして、「ハロウィンブレンド」は、今年はほんのりチョコフレーバー♩

 

 

苦さの中に甘さがあるんです!

 

 

 

 

「ハロウィンブレンド」は普通はやらない深焙り豆と浅焙り豆のブレンド。

 

 

こんな色とりどりなコーヒー豆なんて、まともな人ならしないよね!?

 

 

だけどそこが78coffee。常識だって覆えしちゃうゼ!

 

 

って、言っときながら. . . 実は、この発想、お客様からいただいたもの。

 

 

お客様で、たまたま浅り豆を買った方が、半端に残った深焙り豆を混ぜちゃったら、美味しかった。

 

 

って言うもので、自分でもやってみたら. . .けっこうイケる!

 

 

色々な浅焙り、色々な深焙りを試した結果のブレンドです。

 

 

しかも、豆で購入した方は、ご自宅でその時の気分で味を変えられるというお楽しみつき!

 

 

苦いのが飲みたい時は、深焙り豆を多めに取り、スッキリしたのが飲みたい時は浅焙り豆を多めに取る。

 

 

不思議と味のまとまりがあって、どこを取っても美味しいです♡

 

 

「ハロウィンブレンド」は今月いっぱいの販売ですよ♩

 

 

78coffeenのwebショップ→

 

 

 

 

 

 

秋ですね♡

  • 2016.10.15 Saturday
  • 13:27

 

 先週は深谷ベースで行われたイベント「コーヒーと日常」に沢山の方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。

 

 

沢山のコーヒー屋さんが出店するイベントで、私自身も、大変勉強になりました。

 

 

78coffeeの秋の活動は、今月末にコーヒー教室、11月4日(金)に鴻巣佐藤ホームさんで行われる「WAIWAI手づくり市」、毎月末にエルミこうのすで行われる「物産展」(委託販売)の予定です。

 

 

店舗が狭く、駐車場も1台しか確保できないので、外部のお誘いは、とっても有難いです♩

 

 

78coffeeへのアクセスが難しい方は、是非、イベントやエルミこうのす物産展の時をご利用くださいね♡

 

 

たまには店舗にもお立ち寄りを♡

 

 

 

 

78coffeeのwebショップ→

 

コーヒーと日常

  • 2016.10.08 Saturday
  • 13:35

 

 明日9日(日)は深谷ベースで行われるイベント「コーヒーと日常」に参加します!

 

 

 

 

埼玉県北部から群馬のコーヒー屋さん達が集結しますよ♡

 

 

コーヒー屋さんだけでなく、パン、お菓子、ランチのお店、雑貨、グリーン、木工のお店、盛りだくさんです!

 

 

第二会場では、コーヒー実験室も開催され、SCAJコーヒーマイスターからコーヒーやミルクについてのお話、コーヒーこぼれ話、色々聞けちゃいます♩

 

 

コーヒー片手にゆっくり楽しんで頂けたら嬉しいです♡

 

 

私もとっても楽しみです!このワクワクを一緒にエンジョイしましょう(^^)/

 

 

78coffeeのwebショップ→

 

 

 

コーヒーの日

  • 2016.09.30 Friday
  • 16:42

 

10月1日は「コーヒーの日」です。

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

 

 

やっと、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね!

 

 

今日からハロウィンブレンド始まりましたよ〜♡

 

 

 

 

深焙りの苦味の豆と浅焙りの酸味の豆をブレンドした、摩訶不思議なコーヒーです。

 

 

ハロウィンならではのPOPな見た目と弾けた感覚をお楽しみくださいね♩

 

 

今月一ヶ月の限定販売です♡

 

 

是非、ハロウィンパーティにお供させてくださいね!

 

 

78coffeeのwebショップ→

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM